葛飾しょうぶまつり

tenshinokuma2010-06-23

 何となく、終わってしまった。最終日だけ、ちょっと行って、つくねとかいか焼きとか食べたりしたな。
 本当は、学校からもイベントに参加したりしていて、一昨年は見に行ったりしたんだけどね。
 でも、正直なところ、この期間だけは、静かな公園というわけではないので、あまり好きじゃない。
 演歌歌手がたくさんくるけど、娘としては、お笑い芸人もよんでほしい、とか。娘には、「じゃあ、来年は実行委員でもやりなさい」と言っておいた。
 でもまあ、お笑い芸人というのも、いいかもね。仕事ないひと、たくさんいるし。

 今日は、およばれして、帝国ホテルでレセプション。おかげで、スーツを着てきたのだけれど、暑くてうっとおしいな。

 写真は、しょうぶまつりのちょうちんが並んでいる風景。