オリジン弁当

tenshinokuma2010-05-17

 息子を医者に連れて行く日だったので、夕食の準備をする時間がなく、おかずはオリジン弁当で。
 でも、とうふとたまねぎの味噌汁ぐらいは作ってみた。

 三菱電機スマートグリッド事業に関する記者会見に参加。途中で退席せざるをえなかったので、申し訳なかったのだけど。
 でも、戦略として、電力会社と一緒にやっていくというところにきめうちしたということはわかった。構想の中には、燃料電池とか、ないし。それにしても、一般需要家サイドのツールがオール電化機器だけっていうのはさびしい。白物家電情報家電にして、いろんなサービスができると思うんだけどな。電力会社に気をつかったのかな。