試食会

tenshinokuma2010-04-17

 今日は、午前中は息子の小学校の学校公開。
 音楽が苦手なのは、しょうがないか、と思う。ぼくも、リコーダーはぜんぜんできなかったし。
 リコーダーの指導は、高いドあたりから憶える。そうだったのか、と思う。だって、下のドレミあたりからやっていたから、とにかく両手を使わなきゃいけなかったというのが、ぼくの時代、だったと思う。片手で出せて、しかも多少強く吹いても大丈夫な音からやったら、ぼくももう少し覚えたかもしれない。覚えなかったかもしれないけど。

 午後は、学校で試食会。周年行事があって、そこで使うケータリングの業者を選ばなきゃいけない。ということで、コンペ。来週もある。
 まあ、おいしいものを食べられたのでいいか。でも、休日はこれで終わってしまった。

 写真は、亀有の中川像。