上中里庚申堂

tenshinokuma2010-03-23

 先日、大黒湯に行く途中で撮影
 駅前にあって、由緒正しい仏様、ということになる。

 昨日は、子ども会のボウリング大会。去年は見ているだけだったけど、今年は、娘が最後の参加となるので、ぼくも参加してみた。
 2年ぶりのスコアは、120の167といったところ。娘もそれなりに、上手くなっていた。力がついてきたっていうのかな。

 「神の雫」24と「OL進化論」30と辺見庸の新刊「生首」を買う。
 でも、仕事がたまっていて、いつ読めるのやら。
 でも、ひさびさに土日続けて休んで、おまけに月曜日も休んだので、かなりリフレッシュできた、と思う。

 先週のアド街、足立区鹿浜が舞台だったけど、今、ぼくの両親と弟の家族が住んでいるあたりだ。よく見た風景をテレビで見るのって、それなりにおもしろい。