梅干ジェラート

tenshinokuma2009-12-16

 コタツが壊れてしまったので、しかたなく新しいのを買おうと、新橋のヤマダ電器へ。
 そうしたら、ヒーターの部分だけ売っていた。当然だけど、それを交換した方が安いし、何より持って帰れる。
 ということで、そういう手もあったんだ、と感心してしまった。
 まあ、交換は簡単だったし、何より粗大ごみが出ないのがありがたい。
 5000円くらいだったけど、うち3500円くらいはポイントを使ったので、1500円くらいですんだ。
 安くすんだのと、ずっと支払ってもらっていなかった、某出版社から原稿料が振り込まれていたので、気をよくして、鳥取のアンテナショップへ。Mさんのために、「おやじの目玉汁」などを購入。それから、おやつにジェラートなど。写真は梅干ジェラート。ほんとうに梅干というか、すっぱいというよりしょっぱい。他に買ったのは、浜茶、黒豆のアイスクリーム、それから梅ピューレ。まあ、浜茶と黒豆は想像がつくでしょ。梅ピューレは酸味が心地良い。ということで、インパクトが一番あったのが、梅干ジェラートでした。