喜の湯

tenshinokuma2009-10-20

 名古屋に出張しても、銭湯に入っている。
 場所は、鶴舞公園から道路沿いに西に行ったところ。
 小さな銭湯で、カランも10個もなかったかもしれない。
 お湯はちょっとぬるかったかな。上がり湯のところは、ちょうど良かったかも。
 なんか、ちょっとさびしげな感じで、しみじみとしてしまった。

 ところで、鶴舞はつるまいなんだけど、鶴舞公園はつるまこうえんとよぶらしい。
 この公園、かつては動物園だったそうで、けっこう広い。
 後に、東山動物園に引越しすることになる。
 公園内に田楽定食を食べさせてくれるお店があったので、そこでお昼を食べれば良かったな、と後悔もした。イオンシィッピングセンター千種できしめんを食べたって、あまり、ありがたみがないもんな。