運動会は無事に終了

tenshinokuma2009-09-27

 子どもたちが通う小学校の運動会は、無事に終了した。
 2人とも同じ学校に通うというのは、おそらく今年が最後。運動会もそういう意味では、まあ、そういうことである。
 息子はいつもどおり、遅刻していき、イスをとりに教室に行ったのだけれど、なかなか戻ってこない。教室をのぞいてみると、教室で本を読んでいた。うーん、そろそろ開会式なんだけどな。
 今年は、後片付けも手伝ったし、うっかり、PTA競技にも出るハメになってしまったけど、まあ良かった。
 暑いので、競技が終わるたびに「水分を補給してください」というアナウンスが入ったりもしたな。

 ということとは関係なく、写真は金町関所跡。