昨日の釣果

tenshinokuma2009-07-20

 昨日、19日、息子と友人Aとの3人で、横須賀まで釣りに行ってきた。
 海辺つり公園ではなく、その先にある大津漁港にした。というのもつり公園は人が多そうだったし、シロギスを狙って少し投げてみたかったという理由から。
 ということで、ぼくはといえば、シロギス2匹にメゴチを数匹、ベラ、ハオコゼ、それに1センチほどの小さなタコも釣れた(写真を拡大するとわかるんだけどね)。息子はハオコゼとギンポとイワガニ、友人Aはメジナカサゴを2匹、メバル。量的には、友人Aである。メジナ以外はすべて唐揚げに、そしてメジナは塩焼きにした。
 まあ、人が多いところで釣っているわりには、そこそこ釣れたので、満足である。