寿湯

tenshinokuma2009-03-20

昨日、仕事の帰りに寄ったのが、東上野にある寿湯。
こじんまりとしているけれど、趣があっていい浴室。
何といっても、富士山のペンキ絵がいい。よく見ると、ふもとには茶畑があるので、静岡だということがよくわかる。
ここの銭湯、元々中庭だったのを、露天風呂に改造してある。これもなかなかよろしい。
実は、コナカのシャワースーツのコマーシャルはここの銭湯で撮影したのだという。
お湯はさほど熱くなく、気持ちいい。露天風呂はどうしても少しぬるくなってしまうのだけれど、のったりと入っていればいいというものだ。
東上野の町並みはなかなかクラシカルで、浅草観光の途中で立ち寄る外国人も多い、とか。
ということで、散歩の途中で一風呂浴びるというのにはなかなか良いと思います。

12月に注文したウェンディ&リサの新しいアルバムだけれども、届いていないということをメールで伝えたら、今月中に発送する、とか。
アメリカのインディペンデントののんびりしたこと。