斎藤湯

tenshinokuma2009-01-08

昨日は、日暮里にある銭湯に立ち寄った。
駅の東側でとても近い。
特にこった設備はないけれども、手ぶらセット100円で、貸しタオルとせっけん、リンスインシャンプー、カミソリ、歯ブラシがつく。
浴室は、明るいけれど殺風景な感じがする。というのも、壁は絵ではなく単なる模様なのだから。
2つの浴槽にはぬるい湯とあつい湯という表示があって、ぬるい湯はなかなかゆったりと入れる快適な温度。あつい湯もさほど熱いわけではない。
脱衣所やロビーには熱帯魚やタナゴの水槽、中庭の池には鯉と、クラシカルな要素も残している。そんな銭湯でした。

ノートパソコンのACアダプターがあやしくなったので、買っておこうと思ってDELLのサイトにアクセスしたら、なかった。こういうのって、とても困る。
ということで、ネットで調べたら、中古で3000円のがあった。元々7000円もするものなので、かえって良かったともいえるわけだが。