今週はブライアン・フェリー

 今日はうちの子供たちが通う小学校の運動会。
 曇りで、肌寒い日ではあったけれど、雨の降らず、無事にできたのでよかった。
 あいかわらず、息子はくねくねと落ち着きがないが、まあいいや。娘はさすがに高学年なので、しっかりやっていた。

 学校の名前は、ローマ字で書くと、自動車メーカーと一字ちがい。先生もPTA役員もおそろいの「The Power Of The Dream」と書いたTシャツを着ていたな。まあ、学校のスローガンとしても、悪くない。

 ということで、今週はブライアン・フェリーである。
http://otokonokakurega.net/blog/entertainment/117/entry1922.html

 夕べはビデオでM−1グランプリを見ていた。子どもたちは、レッドカーペットはけっこう好きで見ているのだけれども、M−1の場合、4分間の漫才で勝負する。で、子供たちの集中力は4分間もたない、ということがわかった。1分ネタじゃないと、見ていられないというわけだ。