朝日湯(ひさしぶり)

8月10日(水曜日)の銭湯は、台東区の朝日湯。
仕事のあと、日暮里まででて、そこから歩きました。
前回行ったのはずいぶん前かな。2010年には行った記録があって、それだと12年前ですね。そのあとも行っているきがするけど。というか、行っているはず。
当時の写真と比較すると、看板がかわっています。なんか、文字が増えていますね。
あつ湯という話でしたが、ぼくの中ではそんなにあつ湯というイメージはなかったです。でもまあ、たしかに温度は高めでした。
この日の薬湯は二股温泉ラジウム湯。薬湯のほうが熱かったな。そんなわけで、じっくりあたたまるのには不適ではありますが、でも暑い日はかえってさっぱりするかも。