北品川温泉 天神湯(ひさしぶり)

8月9日(火曜日)の銭湯は、北品川温泉天神湯でした。
この日は、天王洲のギャラリーで、知人の娘さんがディレクターをかねた展示会をかいさいしていたので、それを観に行き、その帰りに立ち寄ったというわけです。
天王洲アイル駅からはちょっとありますが、寺田倉庫のギャラリーからなら10分くらいでしょうか。
おちついた照明もあって、なかなかいい感じです。前回は、2015年7月でしから、7年ぶりですね。
ということで、フロントでお金を払い、2階へ。
カランの数はすくないけれども、浴槽が広くとってあってうれしいです。
メインは、温泉です。黒湯です。露天風呂風の外気浴もできるところに、黒湯があります。かなり黒いです。まったりします。しみじみします。
とまあ、そんな感じでした。
帰りは新馬場駅に出たのですが、この駅、入口がわかりにくくって、けっこううろうろしてしまいました。まったくもうってな感じです。