お玉湯(ひさしぶり)

金曜日は神田のお玉湯。二日続けて神田の銭湯ですね。といっても、駅の反対側。
東京駅で途中下車し、本屋に寄ってから、そのまま徒歩で。けっこう歩いたな。
前回が2008年だから、こちらもひさびさである。
さほど広くはないけど、浴槽はそれなりに広いのでうれしい。手足が伸ばせるのはいいよね。
バイブラで気持ちよく身体をほぐす。
背景は、竹林。印刷のような写真のような。すがすがしいですね。
お湯はちょっとだけ温度高め。でもまあ、ゆっくりと温まっても大丈夫なレベル。
帰りは神田駅から。風呂上りに長距離を歩きたくないからね。
そういや、稲荷湯のそばにはお稲荷さんがあったけど、お玉湯のそばにも神社があります。温かいお風呂に入れたことに感謝です。

f:id:tenshinokuma:20220325234154j:plain