玉の湯(ひさしぶり)

今夜の銭湯は、予告通り、綾瀬の玉の湯でした。メソポ田宮文明のイラストがあふれた銭湯。10月末の予定が延長されているというので、行ってきました。
玉の湯タオル発売記念ということです。
綾瀬駅から南東、大きな通りに面した、こじんまりしたビル型銭湯です。
きれいだけど、特別な設備はない、いや、サウナはあるけど、というところですが。そんなところだからこそ、シールが映えるというものです。
きもちちょっとだけ熱めの白湯につかって、丸い笑顔を見るっていうのも、なかなかいいものです。
帰りに、イベントのもととなった、玉の湯タオルも購入。250円です。色は千代田線/常磐線各駅カラーの緑。大事に使わせていただきます。
帰りも、常磐線各駅で2駅なので、楽なものです。

f:id:tenshinokuma:20191106201427j:plain