第二富士の湯

tenshinokuma2018-04-12

今夜は第二富士の湯。やっぱり、千川駅から歩きました。といっても、昨日撮影し忘れた第二富士見湯の前を通ってからなので、遠回りしたわけですね。
番台がある、昔ながらの銭湯で、中庭もちょっとあります。
白湯はちょっと熱め。まずはバイブラで身体をほぐしました。
浴室の浴槽の向こうには特に絵はなく、茶色い板がきれいに並べてある感じなので、そこはちょっとさびしいんだけど、そのかわり、女湯との間に、タイルによる富士山のモザイク画があるので、それをぼーっと眺めながら入浴。
広い浴槽で手足を伸ばし、まったり。
お湯は軟水。20世紀のサイエンスがもたらしたもの。ということを、入浴していた若者二人が突っ込んでいました。
でも、泡はたちやすいし、実はちょっとぬるっとした感じは好きではないのですが、これが乾くとすべすべになるので、それはそれでいいですね。
今夜も、帰りは大山駅か帰りました。