丸子温泉

tenshinokuma2018-02-01

丸子温泉。
六本木で仕事の打合せがあったので、それが終わってから、日比谷線東横線で新丸子へ。駅から線路にそって北東に歩いてすぐ。
歩いていくと看板が見えるのですが、そこは実は裏側。そこから先、右に曲がると玄関。
浴槽は、白湯と黒湯。まずは白湯から。こっちの浴槽はけっこう広く、気持ちよく手足をのばせます。バイブラバスで身体をほぐしたあと、ボディマッサージ。少し熱めなので、そーんなに長く入れないけれど。
背景は藤(富士ではなく、花の方)の絵のタイル。
さて、天然温泉の黒湯ですが、こっちはもう少しだけ熱いかな。でもまあ、こっちも入れないほどじゃない。浴槽は真ん中で仕切られていて、深い方と浅い方に。浅い方が気持ち温度が低いかも。
黒湯で温まってから帰りました。
で、帰りはJRの武蔵小杉駅からだったんだけど、駅までは歩いても近い。でも、そこは南武線のホームであって、横須賀線のホームまではさらに400m以上あり、しかも階段のアップダウンもある。とまあ、そんなわけでした。