光明泉

tenshinokuma2018-01-21

中目黒の光明泉。
まず、恵比寿にある東京都写真美術館ユージン・スミスの写真展を見たかった。かみさんと、その他の写真展も見つつ、ついでに、サッポロビール恵比寿記念館にも立ち寄り、でも入浴前なので、ビールを飲まず、夕方近くなって、徒歩で中目黒。
久々に来たけど、今回も露天風呂の無い方だった。
まだ新しいけど、ちょっとせまいのが欠点かな。でも、少しぬるめのバイブラバスにまったりとつかっているのが、とても快感。炭酸泉もあるのだけど、そっちはほぼ満員、というかさらにぬるいので出られないのかも。
かみさんは、炭酸泉に入りたい、といっていたのに、ぬるいお湯には入らなかった、と。いや、気づけよ、そこ。
まあ、そんなこんなで、夜はゆどうふ、でした。