八幡湯

tenshinokuma2017-08-08

今夜の銭湯は、三軒茶屋というか太子堂の八幡湯。三軒茶屋駅から北に少し歩いたところ。
カウンターでハンコを押してもらうとき、おかみさんが「どこから来たの?」と。「葛飾です」「ああ、柴又、寅さんね」
そうです。
せっけんを買おうとしたら、「シャンプーとかそなえつけのがあるよ」と。「ボディソープもありますよね」ということで、使わせていただきました。
浴室の背景は白樺林。涼し気でいいですよね。
浴槽はいくつか細かく分かれていて、いちばんはじのちょっと広い浴槽の底は、少し段差があって、微妙に座り心地がいいです。
最後は薬湯。クールな系統の青いお湯につかってきました