日の丸温泉

tenshinokuma2017-08-03

で、川内から帰ってきたあと、1日おいて、今度は鳥取に出張。
その夜は飲みに行ったので、翌朝、銭湯へ。それが、日の丸温泉。もっとも、飲みに行く前に、ホテルの大浴場には行きましたけど。
さて、日の丸温泉ですが、ここがいちばん駅前から近い。
朝6時から営業していて、夏休みは昼の休み時間もないとか。
すでに近所のおじさんたちが入浴している。
お湯は少しにごった感じで、ゆるっとしている。ちょっとだけ熱めかな。中庭を見ながら、少しだけまったり。
内閣改造のニュース。新聞を見ながら、近所のおじさんと少し会話。鳥取石破茂の地元。大臣にならなかったですね、いずれ総理になるのかな、ときくと、なれないよ、お金ないし、目つき悪いし、という返答。そうなのか。