成宗湯

tenshinokuma2017-06-15

成宗湯。南阿佐ヶ谷から少し西に歩いたところ。
一見、普通の銭湯。でも、中に入ると圧倒されるのが、自動車の模型。たくさんあります。バイクもあります。玄関だけではなく、ロビーには壁一面。
そして、カウンターには、昔はバイクや自動車でぶいぶい言わせていた雰囲気の主人が・・・・・・・・寝てました。
起こすのもためらわれたのですが、入浴料を支払わなきゃいけないので、起きていただいて、460円、と。
建物こそ昔ながらの銭湯ですが、浴槽の設備は充実、マッサージバスで身体をほぐしたり、ジャグジーでまったりしたり。浴室に50インチのテレビがあり、「緊急取調室」の最終回。最後はシルキーバスで温まりました。
背景がないのが残念かも。でも、テレビがあると、背景まで目が行かないですね。