金城湯

tenshinokuma2016-08-28


日曜日は、午後、時間があったので、自転車で江戸川区松江の金城湯に。
銭湯の前に駐車場があったので、こんなふうに全景の写真を撮影してみました。
入口はどっちが男湯なのかすぐにわからなかったけれど、右側です。
オーソドックスな銭湯。日曜日の夕方にかけて、けっこうお客は多かったな。
浴室の背景は、残念ながら、プラスチックのかべでうっすらと模様があるだけ。ちょっとさびしいかな。
でも、マッサージバスとか、浴室の大きさも温度もちょうど良くって、まったりしました。
この日はたまたまペパーミント湯。夏らしいですね。ミントの香りのまま、自転車に乗って帰りました。
ほんと、雨が心配だったのだけれど、ひどく降られることもなく、少し肌寒い空気の中を、帰ったのでした。
1時間くらいかかったから、家につく頃には、風呂上り気分じゃなかったのですが。と言いつつ、トン汁をつくりながら、ビールを飲んでいました。