松の湯

tenshinokuma2016-08-23


火曜日、夏休みだったのに、友人Nから仕事関係で紹介したい人がいるので、夕方会おうということになって。で、場所が白銀高輪。そんなわけで、南北線目黒線沿線の銭湯。奥沢の松の湯。駅からちょっとだけ商店街を歩いたところ。
建物は、ちょっと痛んでいるけれども。特別な設備はないけれども、男湯と女湯にまたがる富士山をながめながら、白湯にまったりつかるのが、なかなか素敵です。
でも、この銭湯のいちばんいいのは、向かいのお店が熱帯魚屋というか金魚屋。風呂上りのさっぱりしたところで、涼し気な金魚を見るのが、なかなかいい感じです。
ということは、熱帯魚屋があいている時間に入浴しないとだめです