竹の湯

tenshinokuma2016-07-21


そして今夜は、江東区北砂にある竹の湯。
西大島から南へ、橋を渡ってさらにあるいたところ。
看板がなかなかすてき。
よくそうはL字型になっていて、手足をのばせる構造。白湯しかないけれども、ばぶるにくるまれるだけで十分、かな。
背景は、竹の湯なので、かどうかはしらないけれど、プリントされた竹林。ちょっと色が薄め。でも、お湯につかって竹林を見ていると、パンダになった気分、ではないな。目はタケノコを探していたりして。
入浴後に血圧を測ったら、ちょっと高かったな。いかんですね。
とまあ、そういうわけで、江東区の銭湯は、これですべて行ったことに。まあ、廃業して行けなかったところもあるわけですが。
帰りはまた、都営新宿線で。
そうそう、月曜日にはホームの金町湯に行きました。で、その金町湯、次の日曜日はラベンダー湯なので、ぜひ。