ばるる淡路町

tenshinokuma2014-06-23

 淡路町にあるイタリアンな居酒屋。○さんの小学校時代の友人がオープンさせたお店だとか。
 まずお酒だけど、白ワインなどをいただいたが、安価な樽ワインですら、はちみつの味わいを感じさせるおいしいものを用意している。軽いソービニヨンブラン、酸味がきいたリースリングなど、めりはりのあるセレクトになっているって思った。料理は、ちょっとしたものが中心だけれど、クリームチーズと塩辛をあえてみたり。日本酒もあって、鳥取県の千代むすびや日置桜などだけど、無濾過生系のものになっていて、こちらもしっかりしたお酒。つまり、ここのオーナーというのは、かなりの酒飲みということがよくわかる。
 ということで、ごちそうさまでした。