劇場版キョウリュウジャーvsゴーバスターズ

tenshinokuma2014-01-26

 昨日、娘と見に行きました。娘は、アバレッドが出演する映画というところで期待していました。アバレブルーも出演していたけど、アバレイエローのいとうあいこだけ出演しなかったのは、残念です。ってか。
 えーと、恐竜がテーマということで、アバレンジャージュウレンジャーも登場する映画になっています。声だけだけど、プテラレンジャーの中の人も。
 映画は、まあおもしろかったのですが、実は、本編のラスト、トッキュウジャーも登場するのですが、これがなかなか良かったです。それまでの映画のシリアスな雰囲気をぶち壊し、笑わせてくれました。決めポーズはエグザイルだし、
 トッキュウジャーは、トッキュウレッドとかトッキュウピンクとかじゃなく、トッキュウ1号とかトッキュウ2号なんですが、なぜレッドではないのか。なかなか大胆な設定でした。そんなの、アリですか、というくらい。なかなか笑わせてくれそうなので、これは見ようかと思うのです。
 映画のあと、キョウリュウレッドが劇場に登場し、クイズにダンスと、楽しいおまけがついていました。子どもたちが楽しそうに踊っていたので、良かったかな。