入学式・高校編

tenshinokuma2013-04-09

 今日も入学式。といっても午後からなので、午前中は仕事、娘はドトールのケーキを食べながら宿題。って、入学式の日まで宿題をしているのもどうか、と思う。
 進学先には、知っている同じ中学校だった同級生も一人いて、ちょっと安心したところもあるとか。それは相手も同じこと。
 じゃんけんで負けて、PTAがまわってきた。うーん、小学校のPTA会長してるので、来年以降ならいいって言ったんだけど。いいのか、おい。
 夜も仕事をするつもりだったのだけれど、入学式などいろいろすんで、お腹が空いたので煮干しラーメンを食べたら、もう夕方。仕事せずに娘と帰宅。