ケロリン

tenshinokuma2013-03-19

今週のお題「ねむい」
 今日はレントゲン撮影したあと、その状態によっては包帯がなくなるので、記念に。
 履いているのは、ケロリンすりっぱだけれど。そもそもケロリン桶を製造販売していた会社の経営が破たんしたというのが、昨日のニュース。中外製薬ではこの事業を自ら引き継ぐとのこと。でも、銭湯が減って経営が難しくなっているのは、確かにそうだな。なお、友の湯ではポカリの桶があったし、どこかでハドソンの桃太郎電鉄の桶も見たことがある。
 で、先日の卒業式には、このすりっぱを持参した。というのも、学校の備え付けのすりっぱはこの足では履けないので。
 いきなり「薬剤師ですか?」と言われたり。足の痛みにケロリンはきかないんだよな、とか。けっこううけてました。
 というわけで、仕事がたまっていて、夕べも夜中まで仕事。そのあと、よせばいいのに、「ドラクエ10」をしてました。だから眠いです。