本日の釣果

tenshinokuma2012-11-11

 昨日は午後は、近所の小学校の40周年式典・祝賀会があって、出席。祝賀会はどうでもいいけど、アトラクションはいいものをみせてもらった。和太鼓が、小学生も、OBの高校生のも良かった。
 じゃあ昨日の午前中はというと、うちの息子の小学校の音楽会。息子は風邪をひいたのだけど、舞台には参加した。楽器は演奏するまねだけだったけどな。1年生も6年生も持てる力を引き出していたし、その点で音楽の先生はいいプログラムをつくってくれたなって思った。まあ、息子は音楽はにがてらしいけど。音楽会は最後まで楽しかった。
 実は、音楽会を最後まで見たので、式典には参加できなかった。でも、他の小学校より自分のところのが大事だよね。
 そして、翌日は、釣り。いつもの場所。息子は風邪がけっこう良くなったので、まあいいかと。
 本命はカワハギ。でも、2匹しか釣れなかった。残りは何種類かのベラ。キュウセンとかササノハベラとか。ギンポも。カワハギは味噌汁と刺身にしていただきました。あとはすべて3枚におろして唐揚げ。フライドポテトもつくったので、フィッシュ&チップスみたいになってしまった。でも、白身魚の唐揚げはおいしかったです。次回は、てんぷらにしてみようかなって思う。たぶん、6月くらいなので、シロギスをねらっていきたいですね。