ラーメン新聞

tenshinokuma2012-10-02

 世の中には、こういったタイトルの新聞がある。どうせなら、こういう新聞をつくりたいと思う。
 といっても、ラーメンが好きなわけじゃないし。というか、そもそもお前はお酒の情報誌をやっていただろ、と言われればそれまでなのだが。そういう原稿も書きますので、仕事下さい。
 今日は午後は取材がふたつ。ひとつは環境大臣の会見。長浜環境大臣はどうなのだろうか? 閣僚としての立場があるから、政治家個人としての考えは言ってくれなかった。いつまで大臣なのか、わからないというのもある。それでもいちおう、年末のカタールのドーハでの気候変動枠組条約の会合には参加するつもりらしい。個人的には、自民党の政権になるのが少しでも遅れて欲しいと思っているので、まあ、そのほうがいいんだけど。