寿湯ふたたび

tenshinokuma2012-08-30

 東上野、というよりも銀座線田原町駅のそばにある銭湯。
 2009年にはコナカのコマーシャルで松岡修三がスーツのまま入っていた銭湯である。前回2009年3月に行ったときは、こじんまりした銭湯、くらいにしか思っていなかった。
 当時もあった、露天風呂だけど、中庭を改造したもの、くらいでしかなかった。後に、燃料の廃材置き場をなくして、広い露天風呂に。ということで、今回はこの露天風呂に初めて入ったけど、すごくきれいにつくってあって、これは入る価値アリです。露天にしました、というだけではなく、くつろげるいすも置いてあるし。サウナに対応した露天水風呂もある。
 というのが昨日のことでした。