555個の風船

tenshinokuma2012-06-24

 今日は娘の通う中学校の5周年記念イベント。生徒の発表や講演、パーティなど。ぼくは受付でお手伝い。
 写真は空に向かって、生徒たちの夢をのせてとんでいく555個の風船。こういう風景はひさしぶりに見たな。
 講演は、寝ちゃったよ。汐見先生、ゴメン。
 音楽の授業では、みんなで「ウイ・アー」のバンド演奏の練習をしてきて。ベースが3人というのもすごかった。あと、放課後はボカロの曲の練習。少なくとも、葛飾区の他の中学校では、こんな自由な音楽はできないと思うのだけれど、どうだろうか。卒業生の双子のダンスは、ほんとうに上手で、これはなかなか見ものだった。あとは、5.5mのロールケーキとか、いろいろ楽しませてくれた。卒業生の保護者が熱心だし。良かったな、と思う。