和光稲荷神社

tenshinokuma2012-04-21

 これも神田で撮影。和光堂のビルの敷地内にある。
 確認してないけど、たぶん、ベビーフードの和光堂だと思う。
 今日は、午前は息子の小学校の学校公開。でも、PTAの予算の打ち合わせで、授業を見られなかった。といっても、ぼくが原因で、午後は都合が悪かったから。他のPTAスタッフも授業を見られなかったので、申し訳ないと思う。その午後は娘の中学校の保護者会。3時間たっぷり。そのあと、保護者の飲み会もあったのだけれど、今回はパス。で、田んぼの会の会議に参加する予定だったのだけれど、1時間も遅刻していったら、もう終わっていた。
 とまあ、そんなばたばたした土曜日。夕食は、息子のリクエストですき焼き。お肉はかみさんが調達してくれた群馬県産の和牛。足りなさそうなので、100g198円の豚ロースも追加したけど、これは20%引きぼくが買った。それでも息子には、「とうちゃんはいつもより高い肉を買ってきた」と感心された。