飲んで銭湯に行ってはだめでつ

tenshinokuma2012-04-13

今週のお題「新生活での、おもしろエピソード」
 かぜをひいて、日曜日はのどだったものが、昨日は鼻水に達した。それで、しかたなくかぜぐすりを飲んだのだけれども、今度は眠くなる。昨日はあきらめて、仕事をさっさと切り上げた。
 で、今日も眠かったけど、どうにか仕事をほぼ終了。あと書評を1本というところだな。
 今月の前半は忙しかった。けど、後半はそうでもない。仕込みの時期だ。
 ということで、今日はゆったりと銭湯につかりたい。
 えーと、銭湯といえば、1人暮らしをはじめたころは、お金がないことってけっこうあって、財布を見たら銭湯に行くのに5円足りなかったことがある。それで、一升瓶に残っていたお酒を飲んで、瓶を酒屋でお金に替えて銭湯に行ったことがあった。
 でも、飲酒して銭湯に行くっていうのは、ダメだよな、と思う。というか、お酒をコップにあけて、銭湯から帰ってきてから飲めば良かったんだって、いまさらながら思う。思っても、無駄なんだけど。