金成湯

tenshinokuma2012-02-22

 昨日、麹町からの帰りに立ち寄った銭湯。
 神楽坂から徒歩2分。といっても、裏通りになるので、わかりにくいかも。入口も写真のように地味だし。
 ビルの一階といっても、天井はそこそこ高いし。ちょっと深めの浴槽でゆったりとあったまった。
 今日は一日、週刊エコノミストの原稿と格闘。複雑な話を短くまとめなきゃいけないのは、かなりたいへん。
 3月5日発売なので、よろしく。
 そうそう、柏木孝夫「エネルギー革命」(日経BP)読了。最終講義の話そのまんま、といえばそうだけど。でも、2015年発送電分離、全面自由化というのは、スケジュールとして悪くない。