スマグリ展

tenshinokuma2011-10-12

今週のお題「今年のうちにやっておきたいこと」
 午後は、パシフィコ横浜でスマグリ展を取材。
 大企業よりもベンチャーの参加が目立ったな。
 えーと、昨年も同じお題があったな。で、年賀状を出すということを書いていた気がする。その年賀状だけど、実はまだ出していない。3月になって、そろそろ出すかと思ったら地震。おめでたい気分じゃなくなってしまって、出しそびれてしまった。
 で、11月には出したい。ちょうと、スマグリの本も出るし、その案内もかねて。えーと、本のタイトルは「スマートグリッドがわかる」というタイトルだったかな。日本経済新聞出版社から出ます。すでに、アマゾンの予約もはじまっていて、発行日は11月16日の予定。でも、まだ作業は終わっていない。がんばらないといけないです。
 風邪。のどがいたい。
 北原みのりの「アンアンのセックスできれいになれた?」と古賀茂明の「官僚の責任」を読了。