今週のお題「クリスマスプレゼントに欲しいもの」

 夕べは、懇親会で、金町のすき焼き屋「あら井」に。タオルのようにでかい高級肉をいただいた。おいしかったけど、すぐにおなかいっぱいになってしまった。うどんまでまわらなかったな。でも、なかなか価値のあるすき焼きであった。堪能。
 クリスマスプレゼントに欲しいものは、子どもがいい子になること。ということで、せめて、もう少し、勉強とか、いろいろがんばってほしいんだけどな。ということで、がんばらないひとには、クリプレはありません、ということになっている。
 イブは学校の終業式の日。通信簿によって、プレゼントが変わる、ということは、まあ、どうなんだろうか、とは思うけど。
 あとは、中沢新一の本、カイエソバージュは買いたいなって、ずっと思ってるんだけどね。クリプレにふさわしい本だなあってずうっと思っていて。とまあ、そんなところです。