松の湯

tenshinokuma2010-11-10

 夕べ、行った、駒込(住所としては田端なんだけど)の銭湯。ちょっとうらぶれて物悲しい感じがしないでもない。ビルの2階が浴場となっている。
 とはいえ、浴槽のお湯は高温と適温が用意されていて、このあたりはなかなか快適。この日の薬湯はコラーゲン湯で、お肌がつるつるである。
 ついでに、血圧計で測定したら、159−97であった。高いよな。これでも先日より低いんだけど。
 「涼宮ハルヒの暴走」を読了。鶴屋さんの登場が増えている。ので、スモークチーズが食べたくなる。
 引き続き、「ガスワン三代」を読み始める。
 夕べも寝たのが2時過ぎなので、眠い。