金泉湯

tenshinokuma2010-10-23

 昨日行った、戸越銀座にある銭湯。入り口にお店があって、うっかりすると通り過ぎてしまう、目立たない銭湯。
 中はこじんまりとした感じだけど、お湯の温度は抜群に良かったな。
 帰りに、名酒センター大崎店に立ち寄った。あまり常連客がいないと店長が嘆いていたので、ぜひ、皆さんも行ってやって、と言っておく。いいお酒がかなり安く飲めるという点では、かなりもののです。

 今日はというと、娘の中学校の文化祭。といっても、どうも、クラスの出し物もないし、発表も授業の一環みたいなものだし、うーん、もうちょっと力入れてよね、とは思った。どちらかというと、運動系のクラブの方が力が入っている学校なのだが。
 PTAのカフェでは、中学校の農場でとれた野菜を材料にしたケーキがあって、けっこうおいしかったです。