町内会連合会の運動会

tenshinokuma2010-10-17

 まあ、正式な名称はあるのだが、それはそれとして、内容としてはこんなもんである。
 中学生がたくさんきて手伝ってくれたし。
 ぼくはといえば、地区委員会の役員なので、やらなきゃいけない。会場をうろうろしてたな。
 でも、子どもたちは、参加しないという。それで、息子の同級生と一緒に、遊んでいたっていう感じだな。
 うちの町内会は、3位でした。
 それにしても、役員の皆様、小中学校の先生方、中学生の皆様、お疲れ様でした。とここに書いてもしょうがないんですけどね。
 ぼくも、「バケツでGo!」という競技で、パイナップルを商品にいただきました。
 そうそう、この競技のタイトルですが、区の防災関連予算ということで、こうした競技になっているのです。消防署も来てくれたし、担架で運ぶ競技もあったし。
 夜は、息子と亀有にある第二日立湯へ。第一日立湯がゆったりとした昔ながらの銭湯なら、第二日立湯はアダルトな、機能的な浴場。というか、ビジネスホテルの大浴場っていう感じである。コンパクトで、ジェットバスとか気持ちいいけど。
 写真は、秋らしくテングタケ(毒)。