山本小鉄

tenshinokuma2010-08-30

 あるリトルマガジンの特集のために、「海月姫」を読んだ。古典的といえば、そうなんだけど。でも、面白いからいいや。娘にはうけていた。
 あとは、「モテキ」も読む予定。

 写真は、先日、取材がキャンセルになってしまったスカイツリー。でも、この近くで面談を入れていたので、押上に行くことになってしまった。

 ノートン360をインストール。これでしばらくはウイルスを撃退。というより、パソコンが少し早くなった気がする。

 山本小鉄死去。星野勘太郎とのヤマハブラザースというタッグチームで活躍した。よく憶えているのは、国際プロレスアニマル浜口マイティ井上のタッグチームとの交流戦
 でも、山本小鉄の印象というと、引退後に解説者やレフェリーとして活躍したことかもしれない。プロレス技の解説本も出している。ウエスタンラリアットの動きとか、きれいなイラストで再現してあったっけ。