宿題日和

tenshinokuma2010-08-21

 ということで、子どもたちに残された夏休みはあとわずか。
 娘はほっといてもいいけど、息子は土日に少しは手伝ってやらないと。
 ということで、葛飾の施設に行ってみようというのは、最初はぼく自身が行きたくて、郷土と天文の博物館に行ったのだけれど、息子的には動物(とりわけ水生動物)がいないとつまんないみたいで、かわせみの里へ。
 写真は、その途中、金町と小岩の間の貨物線を走る電気機関車。うまく撮影できなかったけど。
 あと、ダイズ料理には再挑戦。豆腐と残ったおからはカレー味の炒め物に。

 TSUTAYAで借りた「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説」だったかな。そんな映画を見た。別に、たいしたはなしではないけど、息子的にはおもしろかったということだ。
 光の国M78星雲の街並みの映像とか、ウルトラマンがたくさん住んでいるあたりとか、なんか、いいな。