弘法の里湯

tenshinokuma2010-08-16

 ということで、昨日は、かみさんと息子と3人で、弘法山をハイキングし、下山したところで鶴巻温泉に入ってきた。
 秦野から少しあるいて弘法山公園に入ると、最初だけちょっときつい坂だけど、あとはゆったりとした落葉広葉樹林の中を歩ける。まあ、夏なので、ひたすらセミがうるさいんだけどね。
 息子はクヌギの木があるので、カブトムシがいるんじゃないかと探していたが、昼間っから見つかるわけがない。
 でも、いろいろと虫の写真をデジカメでとって、よろこんでた。

 弘法の里湯は鶴巻温泉の駅の近くにある施設。入浴料は大人1000円。とりたてて目立つしせつがあるわけじゃないけど、露天風呂にゆったりつかれば、疲れもとれるというものだ。もっとも、ハイキングは3時間程度で、さして疲れているわけじゃないけど。暑かったから汗はかいたけどね。

 写真は、弘法の里湯の入り口。娘には温泉饅頭がおみやげ。

 それにしても、うちから丹沢方面は、時間こそ少しかかるが、電車は乗り換えが楽でいい。