六所稲荷神社

tenshinokuma2010-08-14

 というわけで、今日から4日間、夏休みをすることにした。自由業なので、ほぼ勝手に決められる、というか、クライアントの都合で決まる。勝手に決められないですね。

 今日は雑用日。盗まれていた娘の自転車を引き取りに行く。これは、ぼくの自転車にしてしまうつもり。
 息子には新しい自転車を買ってあげようかと思っていたけれども、娘のお下がりを気に入って乗っているので、まあいいか。

 午後は、ポケモン映画を息子と。「幻影の覇者ゾロアーク」はここ数年のポケモン映画の中では、まだ見られる方だと思う。「ダークライ」はあまりにひどかったし。「ギラティナ」も「アルセウス」も、とくにおもしろい作品じゃなかったな。理由は明らかで、この3作は、伝説ポケモンが主役で、とにかくでかいのがあばれまわっているという。その分、ストーリーがてきとうという。その点、ゾロアはキャラがしっかりしているので、見ていられるお話になっているという。それだけに、悪役も引き立つし。
 もっとも、息子としてはアルセウスが好きみたいで。

 ついでに、ベイブレードも買ってしまった。左右両方で回転するグラビティ・ペルセウスだ。