栗原氷川神社

tenshinokuma2010-07-21

 足立区の栗原にある神社。

 今日と明日は早朝、子ども会のラジオ体操である。眠いぞ。

 今日の午後は、葛飾区の「社会を明るくする運動」のイベントに参加。まあ、一度くらいは、参加しようと思っていたし、仕事の谷間だったこともある。
 いや、本当は、書かなきゃいけない原稿はまだまだあるんだけどね。本の改訂も半分しかできてないし。

 ということで、イベントは、第一部は来賓挨拶とか表彰式とか。まあ、退屈。
 第二部で、少年の主張と新小岩中学校の吹奏楽部の演奏は楽しませてもらった。吹奏楽はもう、女の子が主流なんだな。他の中学校でも同じじゃないかな。スゥイングガールズの影響、なのかなあ。
 うーん、あとはどうでもよくなって、途中で仕事に戻ったんだけど。

 予定していたインタビューが来週になったので、早めに帰宅。