呼吸チョコ

tenshinokuma2010-04-14

 関西では売れている、ということらしい。
 アーモンドチョコなのだけれど、3種類あって、それぞれ北新地、祇園、きなこなどの名前がついている。きなこはまんまだけど、北新地はティラミス味、祇園は抹茶味。
 チョコ全体にパウダーチョコがかけられていて、ふわっとした感触が、名前の由来なのだろうか。すごいネーミングだとは思うけど、けっこうおいしい。あまりチョコ分が厚くないというのがいいのかもしれない。
 北新地は子供たちにあっというまに食べられてしまった。ということで、写真は祇園ときなこである。個人的には、祇園の抹茶抹茶したところが、すごく好き。
 でも、一袋で400円ちょっとしたな。