カレー丼鳥唐揚げ付

tenshinokuma2009-08-05

 先週の金曜日に食べた昼食。500円は安い。
 小麦粉でとろみをつけた、懐かしい味のカレーだった。
 反対側にあるのは、ピリ辛豚丼
http://d.hatena.ne.jp/MARUHOPPE/20090729/1248841117

 ところで、民主党の政策の中で、配偶者控除の廃止が入っていることについて、みんな鈍感なような気がする。
 でも、これって、すごく重要なことだ。
 たぶん、短絡的には、子どものいない世帯でのパートの妻にとっては、収入源になってしまう。というか負担増か。けれども、130万円の壁がなくなることで、はたらきやすくなるため、結果として、はたらいた分だけもらえれば、収入は増えると思う。
 女性のほとんどは、このことを歓迎しているのではないか、と推測している。