やじうまプラスショック

tenshinokuma2009-04-03

 このところ、朝のニュースはテレビ朝日やじうまプラスにしている。理由はというと、朝からみのもんたは暑苦しいとか、そういう理由ではなく、お天気お姉さんの甲斐まり恵でなごんでいるからだ。あまりキャスターらしくない、くっきりした力強さみたいなところがあって、見ているとうれしくなってしまうのだけれども。
 ところが、その甲斐まり恵は今日で降板。これからは女優を目指していくとか。残念といえば残念である。もっとも、もともと女優を目指していたので、活躍を楽しみにしよう。

 写真は、今日のお昼に食べたランチ、ミロトンビーフ。もともとは、牛肉をコンソメなどで煮込んでからオーブンで焼いた料理なのだそうだが、食べた感じはピカタに目玉焼きが乗ったの、というか。お肉には味がしみこんでいて、柔らかくて悪くはなかったけれど、ランチとしての満足感はイマイチでした。

 そうそう、WBCもすっかり過去、今日から日本では公式戦が始まる。
 実はWBCで日本が優勝したことについて、素直に喜べないところがある。だって、打たれたのは東京ヤクルトのストッパーの林なのだ。まあ、相手が公式戦では対戦しないイチローだから、というのはあるが、ファンとしては、あそこはきっちり抑えて欲しかったというのもある。

 ふと思ったのだけれど、WBCよりも、セパの交流戦と同じように、公式戦の中に、日本と韓国と大リーグの交流戦を入れておくと、けっこう盛り上がるのではないかと思うのであった。

 それから、「男の隠れ家ONLINE」のサイトはなくなってしまいました。もう、ぼくのロックのコラムは読めません。ってね。
 問題が片付いたら、ぼくのサイトで公開するようにします。