ショコラブリュワリー

tenshinokuma2009-02-24

サッポロのチョコレート入り発泡酒
いちおう、副原料の関係でビールにはならない。
ロイズとの共同開発である。
チョコだからといって、甘いわけじゃない。ビターな味わいである。
チョコというと甘いという条件反射的な感じからはズレがある。

実は他の会社からもチョコビールがいろいろと出ているようで、日曜日に亀有のアリオにいくつかあった。バレンタインの売れ残りじゃないだろうな。

そんなわけで、与謝野が次期首相という話も出ている。
でも、ダメだろ、それ。
政策的には、赤字国債を出したくないという、ストレートな増税派だったことを、去年の総裁選のことをみんな忘れているんじゃないか。
思い切った景気対策ができないと思う。
もっとも、政策を実行する前に選挙なので、意味がないのだけれども。