メイさんの執事、神の雫、大怪獣バトルNEO

tenshinokuma2009-01-14

 昨日は、少し早く帰れた。娘は「メイさんの執事」を見ていた。
 執事に水嶋ヒロ佐藤健が兄弟で争っていたりして、カブト対電王だよな、などと思ってしまうのだが。
 生徒一人に執事一人というのも、めちゃくちゃな話である。
 というわけで、その間、風呂に入り、そのあと「神の雫」を見た。みやび役の仲依里紗の壊れ方が、原作と違って、個人的には新鮮だったりするけれど、批判されそうだな。セーラ役の佐々木希のが重要、ですか?
 まあ、特に言うことはないか。

 先週の土曜日、「IQサプリ」がなかったので、息子と「ウルトラギャラクシー大怪獣バトルNEO」を見てしまった。
 今回は、いろいろな宇宙人が出てきて、怪獣をつかってバトルするという、つまりはポケモンを怪獣でやっているという話なのだが、メトロン星人はちゃぶだいと一緒に登場していた。これはもう、セットなんだな。
 ところで、主題歌もエンディングも歌っているのは中西圭三である。おかあさんといっしょの「ぱわわぷたいそう」を歌っている人である。というか、もっと違う人だというイメージなのだろうけれど、すっかり子供向けのソウルシンガーになってしまった。
 写真は、東京タワーの階段で撮影したもの。